家田足穂のエキサイト・ブログ

france1pen.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 06日

富士山の眺望がよい天城高原

b0221219_15414731.jpg




[ 眺望絶佳の東急HVC天城 ]

夏のおわりに富士山の眺望や伊豆の山々の眺めを楽しもうと天城高原に出かけました。
宿泊は、東急ハーベストクラブ天城にしました。辺の景色が素晴らしいということで選びました。
残念ながらその日は天気に恵まれず、視界良好、とはいえませんでした。しかし、結構楽しい思いをしました。

b0221219_15401293.jpg


ホテルは周囲を見渡すようにそびえ、結構立派でした。ロビーは大きな三角窓で人の意表を突きます。晴れていれば、ここから富士山がよく見えます。

b0221219_15412782.jpg


b0221219_15503138.jpg


大きな窓の外は近くしか見えませんが、ご覧のようにとてもいい風景です。

b0221219_15535921.jpg




[ 美しいベゴニアガーデン ]

ホテルの近くに、ベゴニアガーデンがありました。そこで可愛い花々と可憐な小女の彫像を見つけました。ベゴニアの花と出迎えてくれる小女と働いている小女を可愛がりましょう。

b0221219_15582360.jpg


b0221219_15584885.jpg


b0221219_1559857.jpg

b0221219_15584837.jpg

















































[ やっと姿を見せた富士 ]

夕刻になってやっと富士山が姿を現してくれました。幸運といえば幸運でした。このとき以外、富士は姿を見せてくれませんでした。

b0221219_1653955.jpg


b0221219_1655274.jpg


b0221219_166840.jpg



遠くから見る富士山はこのような姿でした。どから眺めても富士山は美しいですね (^^) / 。

昔から当たり前のことです。今さらいうのも恥ずかしいことですね! (^_~) /



                    *


                 《 詩編のことば 》



         あなたは偉大な力に満ち、みなぎる力で山々をすえられる。

         海のとどろき、波の響き、民の騒ぎを鎮められる。

         地のはてに住む人は あなたの不思議なわざを恐れ、

         東と西の果てに あなたは喜びをもたらされる。

                               (詩編 65 , 7 - 9 )
[PR]

by francesco1hen | 2014-09-06 16:44 | Comments(0)