人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家田足穂のエキサイト・ブログ

france1pen.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 24日

詩編のことば「つねに人々と共にいる神ヤーウェ」

  
詩編 139 番「つねに人々と共にいる 神ヤーウェの はからい」

 
 神よ、あなたは わたしを心にかけ、わたしの すべてを知っておられる。
 わたしが 座るのも、立つのも知り、遠くから わたしの思いを見通される。

 歩くときも、休むときも見守り、わたしの行いを すべて知っておられる。
 くちびるに言葉が のぼる前に、神よ、あなたは すべてを知っておられる。

 後ろからも、前からも、あなたの手は わたしを守る。
 わたしを包む あなたの英知は神秘に満ち、あまりに深く、およびもつかない。

 あなたから離れて、わたしは どこに行かれよう。
 
 翼を駆って、東に逃れても、海を渡り、西の果てに住んでも、
 あなたの手は わたしを導き、あなたの右の手は わたしを離さない。

 
 あなたは わたしの体をつくり、母の胎内で、わたしを形造られた。 
 わたしを造られた あなたのわざは不思議。
 わたしは心から その偉大なわざを讃える。

 神よ、あなたの思いは きわめがたく、そのすべてを知ることはできない。
 あなたのはからいは限りなく、生涯わたしは その中に生きる。



                   *






詩編のことば「つねに人々と共にいる神ヤーウェ」_b0221219_22143028.jpg

詩編のことば「つねに人々と共にいる神ヤーウェ」_b0221219_22240673.jpg





by francesco1hen | 2018-06-24 16:59


<< 詩編 145「偉大な神への賛美」      宇宙のすべてのもの賛美を呼びか... >>